3分Biz.
ニュース
» 2020年10月09日 14時12分 公開

パズル雑誌のプレゼントが未発送 社内のコンプライアンス調査で発覚 晋遊舎公式Webサイトで謝罪

出版社の晋遊舎が発行するパズル雑誌のプレゼントの一部が発送されていなかった。同社が公式Webサイトで謝罪した。再発防止策も発表した。

[ITmedia]

 出版社の晋遊舎(東京都千代田区)は、発行するパズル雑誌のプレゼントが一部発送されていないことが判明したとして、公式Webサイトで謝罪した。未発送のプレゼントがある雑誌は『難問ナンプレフレンズ Vol.11〜14』や『まちがいさがしデラックス Vol.1〜3』など。すでに、発送していなかったプレゼントの発送業務を開始しているという。

公式に謝罪(出所:晋遊舎公式Webサイト)

 公式Webサイトによると、同社が今夏に実施した社内コンプライアンス調査により発覚したという。雑誌の編集部門と外部委託先との間で、プレゼントの発送業務の担当範囲に関する認識に齟齬(そご)があったためとしている。編集部門の担当者が業務に忙殺され、プレゼント発送業務を行えなかったという。

 再発防止のため、同社は外部委託先と社内で行っていた発送業務を社内で一元化し、担当部署を明確化したという。

プレゼントが発送されていなかった雑誌(出所:晋遊舎公式Webサイト)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -