企画や制作、印刷事業などを行うかしこ(東京都江東区)は11月27日、約30秒で組み立て・折りたたみができる段ボール製のテレワーク用スペース「たためる〜む」を発売すると発表した。
たためる〜むは、組み立て時に接着剤やテープを使う必要はなく、約30秒で簡単に組み立てられるという。また、テーブル一体型となっているため、新たに机を用意する必要がなく、不要時には収納できるよう、折りたためる設計とした。
コロナ禍でテレワークが推進される一方、都内では自分の部屋を持つ事も難しい場合が多い。家族との居住空間では仕事に集中できないなど、仕事をする環境に適さない人も一定数いることが課題となっている。同社は、首都圏に住むファミリー層や、オンライン会議用の空間を必要としている企業の需要を見込んでいる。
希望小売価格は2万9800円(税込、都内送料込)。受注生産となっていて、購入するには電話かメールでの申し込みが必要。
仕事が楽しいと思う瞬間は? 調査で見えた仕事の“やりがい”
次は新宿 イケア・ジャパンが21年春にIKEA新宿オープン 約130人の正社員を募集
自宅でのリモートワーク、どこで? 4割が専用スペースなし
ミズノ、水着素材を使った冬用マスク発売 「吸湿」と「発熱」を実現
IKEA渋谷、11月30日にオープン イケア初の7階建て店舗Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング