メディア
3分Biz.
ニュース
» 2020年11月27日 18時36分 公開

段ボール製:かしこ、30秒で組み立てができる個人用スペース「たためる〜む」発売

かしこは、約30秒で組み立て・折りたたみができる段ボール製のテレワーク用スペース「たためる〜む」を販売すると発表した。

[ITmedia]

 企画や制作、印刷事業などを行うかしこ(東京都江東区)は11月27日、約30秒で組み立て・折りたたみができる段ボール製のテレワーク用スペース「たためる〜む」を発売すると発表した。

たためる〜む(出所:プレスリリース)

 たためる〜むは、組み立て時に接着剤やテープを使う必要はなく、約30秒で簡単に組み立てられるという。また、テーブル一体型となっているため、新たに机を用意する必要がなく、不要時には収納できるよう、折りたためる設計とした。

30秒で組み立てられる(出所:プレスリリース)

 コロナ禍でテレワークが推進される一方、都内では自分の部屋を持つ事も難しい場合が多い。家族との居住空間では仕事に集中できないなど、仕事をする環境に適さない人も一定数いることが課題となっている。同社は、首都圏に住むファミリー層や、オンライン会議用の空間を必要としている企業の需要を見込んでいる。

 希望小売価格は2万9800円(税込、都内送料込)。受注生産となっていて、購入するには電話かメールでの申し込みが必要。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -