大人気漫画「鬼滅の刃」のコミックス最終巻となる23巻が12月4日に発売となった。
「丸善 有明ガーデン店」(東京都江東区)では、入口すぐの場所に特設コーナーを設置。開店前から従業員が準備にあたり、最終巻発売を盛り上げた。
同店は商業施設の有明ガーデン4階にある店舗だが、午前10時の開店と共に、最終巻を買い求める客でにぎわった。レジ前には、最終巻を持った客が前後の間隔をあけながら列をつくっていた。
開店から10分もたつと、積み上げた“コミックの山”はどんどん小さくなっていった。そして、店員は次々と品出しに追われていた。「鬼滅の刃の新刊が出るたびに多くの人に来ていただいたが、これほどの勢いは初めて」(書店従業員)と、うれしい悲鳴を上げる。ネット書店では売り切れとなっているケースが多いため、有明まで買い求めに来たのではないかと分析する。
「鬼滅の刃」と「リカちゃん」がコラボ なぜ?
冬のボーナスが「支給されない」人の割合は? 来期の支給は「期待できない」が最多
富士そば、筋トレ好き層に向けた「筋肉もりもりそば」発売 その理由は?
くら寿司が「鬼滅の刃」をモチーフにした商品発売 タイアップ企画6月に続き2回目
ジーユーが21年春夏アイテムを最大3割値下げ ワンピースなど主力商品Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング