ゲームセンターなどの運営を行うバンダイナムコアミューズメントは、大型カプセルトイ専門店「ガシャポンのデパート」を12月18日に関西に初出店すると発表した。出店場所は複合商業施設「HEP FIVE(ヘップ ファイブ)」(大阪市)の9階。同社は、ガシャポンのデパートの横浜店・博多店を8月に相次いでオープン。その後、出店を拡大しており、大阪の新店は11店舗目になる。
ガシャポンのデパートは、カプセルトイファンの“ガシャポン活動(ガシャ活)を豊かにする”がコンセプトの店舗。デパートのように、幅広いラインアップをそろえているのが特徴。また、バンダイの最新商品をいち早く入荷しているという。店内では、気に入ったアイテムを撮影できる「ガシャ撮りスポット」も展開している。利用者に対しては、来店ポイントなどを付与して継続的な利用を促している。
バンダイナムコアミューズメントは、今後も、自社で運営する施設内やショッピングモールなどへの展開を進めていくとしている。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
スーパーの「アピタ」と「ピアゴ」がどんどん“ドンキ化” 一方で住民から不安の声も
最安バーガーは1000円 モスが最高級店をオープンする狙いを現地で確かめた
豊洲市場の吉野家が面白い 「時給1500円」に「超少ないメニュー数」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング