ニュース
» 2020年12月10日 10時45分 公開

新発想 手書きメモが書けるiPhone 12ケース コスモテックから

コスモテック(東京都立川市)は油性ペンなどで手書きのメモが書けるiPhone 12用のスマホケースを発売した。シリコン素材に独自のコーティングを施すことで、油性ボールペンでメモを取ることができ、消しゴムや指で消せる。水に濡れても消えない。

[ITmedia]

 コスモテック(東京都立川市)は油性ペンなどで手書きのメモが書けるiPhone 12用のスマートフォンケース「wemo」を発売した。シリコン素材に独自のコーティングを施すことで、油性ボールペンでメモを取ることができ、消しゴムや指で消せる。水に濡れても消えない。

 iPhone 7、8、X、XS、11 Pro用のケースに加え、このたびiPhone 12、12Pro用を発売した。販売数は、シリーズ累計で50万個に達している。

 同社の本業である、業務用フィルムや粘着シート開発の技術を生かし、書き心地を保ちながら消しあとが残らないコーティングを開発した。この技術を活用して、腕に巻いて使用できるウェアラブルメモなどを販売しており、医療現場や製造、建設、農水産業などで使われている。取り出す手間がない、手洗いをしても大丈夫だということから、さまざまな現場での愛用者が多い。

 スマートフォンは常に持ち歩くもののため、メモの役割である「書き留める」「思い出させる」のうち、素早く書き留めることに優れていることから、スマホケースへの展開に至った。

 色はコーラルレッド、ダークグレー、ブルーグリーン、ペールグリーンの4色。価格は2200円。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -