ファーストリテイリング 営業利益23%増 巣ごもり需要で部屋着やヒートテック毛布などが好調通期見通しは変えず(3/3 ページ)

» 2021年01月15日 12時10分 公開
[上間貴大ITmedia]
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ジーユー事業 テレビCM商品が好調

 ジーユー事業の売上収益は765億円(4.9%増)、営業利益は136億円(9.9%増)と、増収増益になった。

 テレビCMで打ち出したスウェットライクニットや、トレンドのダブルフェイススウェットやシェフパンツ、在宅需要に適したラウンジウェアの販売が好調で、既存店売上高は増収となった。スウェットライクニットは、スエットのような伸縮性のある着心地と、ニットの質感を兼ねそなえた新感覚素材ニット。コーディネートによってあらゆるシーンで着用でき、幅広い世代で楽しめる点などが好評を得た。

テレビCMで訴求した「スウェットライクニット」(プレスリリース)

 Eコマースの売上高は約4割増収。オンラインで注文した商品を店舗で受け取るなど、店舗とEコマースのサービスを融合した点が好調だったことや、アプリを通じた情報発信を強化したことを理由にあげる。

グループ上席執行役員CFO 岡崎健氏(配信動画より)

 同社は通期で、売上収益2兆2000億円(9.5%増)、営業利益2450億円(64%増)と見込む。第1四半期の業績が計画を上回る水準となったことで、上期の業績は、現時点では計画を上回る進捗であったことから、親会社に帰属する当期利益で過去最高となる1650億円(82.6%増)を目指す期初予想も変えなかった。

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