2020年に発売し、SNS上で話題となった「ビューティーパジャマ」もラインアップを増やして展開する。生地に植物成分を配合したコレクションで、今回は「ハチミツ」「ラベンダー」「レモングラス」「トマト」「ミント」の5種類を取りそろえる。
6月中旬発売予定の「ミントパジャマ」(2990円)は、生地に保湿加工、接触冷感機能を施した。また、7月下旬発売予定の「トマトブレンドパジャマ」(2990円)には、トマト成分由来の抗菌防臭効果と接触冷感機能を持たせた。
3年以上農薬や化学肥料を使わない農地で栽培した「オーガニックコットン」を使用したシリーズも展開する。4月下旬には「オーガニックコットンパジャマ」(ウィメンズ、メンズ共に2990円)を発売。また、同社として初めてタオルの取り扱いも開始した。オーガニックコットンを100%使用したミニタオル(4個セット)、フェースタオル(2個セット)、バスタオルを展開し、価格はいずれも990円とした。
広報担当者によると、おうち時間が増えたこともあり、宅配業者などの急な来客やちょっとした買い物に対応できるルームウェアが欲しいとの要望があったという。新たに展開するルームウェアでは素材にこだわった他、全てのアイテムにポケットを付け、機能性も充実させた。
在宅時間の増加により、リラックスできつつ、ちょっとした外出やテレワークにも対応できるルームウェアに各社が商機を見いだしている。ワコールホールディングスの子会社で下着販売のピーチ・ジョンも、夏の新作アウターとして、テレワークや外出に対応できるワンピースをラインアップした。
「メニィウェイ楊柳ロングワンピ」(5478円)は、リボンベルトを結ぶことでシルエットを変更できるほか、羽織りとしても着用できるようにこだわった。また、オンライン会議などでの着用も想定した「シアーシャーリングロングワンピ」(5478円)も展開する。
ファミマのコスメは半年で30万本超の売り上げ セブンやローソンはどう対抗? コンビニが化粧品売り場に力を入れる理由
「エヴァ」コラボは3日でほぼ完売 コスメブランドが「コナン」や「ワンピース」とコラボするワケ
「#ワークマン女子」の出店が加速 柏、盛岡、長岡、前橋、水戸に相次ぎ路面店がオープン
ジーユーがベビー服市場に参入 西松屋や赤ちゃん本舗の牙城を崩せるか
開店1カ月目で黒字達成 「24時間無人」の古着店 店員不在でも支持されるワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング