ジーユー、新作ルームウェア発表 トマトやハチミツ成分を配合したパジャマも巣ごもり需要に対応(2/2 ページ)

» 2021年04月20日 12時45分 公開
[上間貴大ITmedia]
前のページへ 1|2       

ネットで反響「ビューティーパジャマ」は5種類展開

 2020年に発売し、SNS上で話題となった「ビューティーパジャマ」もラインアップを増やして展開する。生地に植物成分を配合したコレクションで、今回は「ハチミツ」「ラベンダー」「レモングラス」「トマト」「ミント」の5種類を取りそろえる。

ネットで反響があったビューティーパジャマはラインアップを拡大

 6月中旬発売予定の「ミントパジャマ」(2990円)は、生地に保湿加工、接触冷感機能を施した。また、7月下旬発売予定の「トマトブレンドパジャマ」(2990円)には、トマト成分由来の抗菌防臭効果と接触冷感機能を持たせた。

生地にミントの成分を配合した(出所:プレスリリース)

 3年以上農薬や化学肥料を使わない農地で栽培した「オーガニックコットン」を使用したシリーズも展開する。4月下旬には「オーガニックコットンパジャマ」(ウィメンズ、メンズ共に2990円)を発売。また、同社として初めてタオルの取り扱いも開始した。オーガニックコットンを100%使用したミニタオル(4個セット)、フェースタオル(2個セット)、バスタオルを展開し、価格はいずれも990円とした。

ジーユーから初となるタオルが登場

 広報担当者によると、おうち時間が増えたこともあり、宅配業者などの急な来客やちょっとした買い物に対応できるルームウェアが欲しいとの要望があったという。新たに展開するルームウェアでは素材にこだわった他、全てのアイテムにポケットを付け、機能性も充実させた。

 在宅時間の増加により、リラックスできつつ、ちょっとした外出やテレワークにも対応できるルームウェアに各社が商機を見いだしている。ワコールホールディングスの子会社で下着販売のピーチ・ジョンも、夏の新作アウターとして、テレワークや外出に対応できるワンピースをラインアップした。

ピーチジョンもルームウエアを強化(出所:プレスリリース)

 「メニィウェイ楊柳ロングワンピ」(5478円)は、リボンベルトを結ぶことでシルエットを変更できるほか、羽織りとしても着用できるようにこだわった。また、オンライン会議などでの着用も想定した「シアーシャーリングロングワンピ」(5478円)も展開する。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.