2020年に発売し、SNS上で話題となった「ビューティーパジャマ」もラインアップを増やして展開する。生地に植物成分を配合したコレクションで、今回は「ハチミツ」「ラベンダー」「レモングラス」「トマト」「ミント」の5種類を取りそろえる。
6月中旬発売予定の「ミントパジャマ」(2990円)は、生地に保湿加工、接触冷感機能を施した。また、7月下旬発売予定の「トマトブレンドパジャマ」(2990円)には、トマト成分由来の抗菌防臭効果と接触冷感機能を持たせた。
3年以上農薬や化学肥料を使わない農地で栽培した「オーガニックコットン」を使用したシリーズも展開する。4月下旬には「オーガニックコットンパジャマ」(ウィメンズ、メンズ共に2990円)を発売。また、同社として初めてタオルの取り扱いも開始した。オーガニックコットンを100%使用したミニタオル(4個セット)、フェースタオル(2個セット)、バスタオルを展開し、価格はいずれも990円とした。
広報担当者によると、おうち時間が増えたこともあり、宅配業者などの急な来客やちょっとした買い物に対応できるルームウェアが欲しいとの要望があったという。新たに展開するルームウェアでは素材にこだわった他、全てのアイテムにポケットを付け、機能性も充実させた。
在宅時間の増加により、リラックスできつつ、ちょっとした外出やテレワークにも対応できるルームウェアに各社が商機を見いだしている。ワコールホールディングスの子会社で下着販売のピーチ・ジョンも、夏の新作アウターとして、テレワークや外出に対応できるワンピースをラインアップした。
「メニィウェイ楊柳ロングワンピ」(5478円)は、リボンベルトを結ぶことでシルエットを変更できるほか、羽織りとしても着用できるようにこだわった。また、オンライン会議などでの着用も想定した「シアーシャーリングロングワンピ」(5478円)も展開する。
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