VisaカードがついにApple Payに対応した。5月11日から、VisaカードをApple Payに登録し、Visaのタッチ決済を利用できるようになる。
これまでMastercardなどのタッチ決済はApple Payに登録して利用できたが、Visaのタッチ決済は国内において、Google Payには対応していたもののApple Payには対応していなかった。そのため、VisaカードをApple Payで利用するには、iDなどの電子マネーサービスを介して利用するのが一般的だった。
現在Apple PayにVisaカードを設定している場合、今後自動的にVisaの決済機能が利用できるようになる。ただし利用開始のタイミングはカード発行会社によって異なる。
交通系に乗り出すVisaのタッチ決済 Suicaへの優位性は?
3230万枚突破のVisaのタッチ決済 次のマイルストーンは東京オリンピック
ファミマがタッチ決済対応でコンビニ3社利用可能に アメックスが20%還元キャンペーン
クレカ5ブランド、セブン-イレブンで非接触決済導入
タッチ決済の普及意気込むVisa 対応カードは3.8倍の2000万枚にCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング