ユニクロ、「エアリズムブラタンクトップ」などを自主回収 異物の混入を確認

» 2021年05月28日 11時44分 公開
[ITmedia]

 ユニクロは5月28日、女性用下着「エアリズムブラタンクトップ」「ボディシェイパーショーツ(スムース・4分丈)」を自主回収すると発表した。

画像提供:ゲッティイメージズ

 対象となる商品は、エアリズムブラタンクトップの「34(ブラウン)」「36(ブラウン)」と、ECで販売した「特別サイズ、 34(ブラウン)」、ボディシェイパーショーツ(スムース・4分丈)の「33(カーキ)」。いずれも全サイズが対象。商品によって異なるものの、21年4〜5月に販売していて、販売枚数は合計で4万4997枚。商品の一部に異物が混入していることを、製造過程で確認したという。

対象商品(以下、プレスリリースより)

 現時点でお客からの異物混入の報告や、けがなどの人的被害の申し出はないとしている。また、上記販売期間以外に購入した商品、また上記以外のカラーの商品には、異物の混入がないという。

 ユニクロは「ご心配とご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。再発防止に向け、一層の品質管理体制の強化に努める所存でございます」とコメントしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.