3分Biz.
ニュース
» 2021年06月30日 10時02分 公開

青山商事、「部屋干し」のにおいを抑制するシャツ発売 「おうち時間」のストレス軽減目指す抗ウイルス機能も付加

青山商事が部屋干しが原因で発生するにおいを抑制する半袖シャツを発売する。背景には、「おうち時間」の増加がある。部屋干しのにおいに気になる顧客が増えていると分析した。

[ITmedia]

 青山商事は6月29日、部屋干しが原因で発生するにおいを抑制する半袖シャツ「トリプルブロックシャツ」(4180円)を発売すると発表した。「おうち時間」が長くなることで発生する顧客のストレスを軽減するのが狙い。

部屋干しが原因のにおいに対応(出所:リリース)

 新商品には、繊維上の菌の繁殖活動を阻止する抗菌機能を持たせている。同社は、在宅ワークや外出自粛の影響で、部屋干しに関する悩みが増えている見ている。「おうち時間」が長くなることで、以前は気にならなかった洗濯物が目に付いたり、部屋干しによるにおいに敏感になったりする顧客が増えていると分析。また、降水量が多い時期になると、部屋干しをする機会が増えることも開発の背景にある。

商品概要(出所:リリース)

 コロナ禍の影響で顧客の衛生意識が高まっているため、抗ウイルス機能も付加した。繰り返し洗濯をしても効果が持続するように工夫している。

 暑さ対策として生地に接触冷感機能を持たせており、着心地の良さにも配慮した。また、ストレッチ性の高い素材を使用することで動きやすさを感じられるようにしている。カラーは、ホワイト、ブルー、グレーなどを用意した。新商品は「ザ・スーツカンパニー」全店と公式オンラインショップで販売する。

着用イメージ(出所:リリース)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -