3分Biz.
ニュース
» 2021年07月19日 18時20分 公開

売れすぎて出荷停止になった「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」 4カ月ぶりに販売再開7月26日から

売れすぎて一時出荷停止となっていた「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」の全国再販が決定した。販売開始6日で出荷停止となるほど大人気だった商品の特徴とは。

[ITmedia]

 コカ・コーラシステムは「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」(440ミリリットルペットボトル)の全国販売を7月26日に再開すると発表した。3月28日に一時出荷停止してから約4カ月ぶりの再販となる。

「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」発売6日で一時出荷停止に(画像:以下、リリースより)

 「綾鷹カフェ」は綾鷹ブランドから2021年に誕生した新シリーズで、抹茶ラテはその第1弾となる。国産抹茶を使用したり、抹茶の粒度を大きくしたりなど、濃厚な口当たりになるよう工夫を凝らした。

 3月22日の発売以降、20〜30代を中心に人気を集め、想定以上に売れたことから発売6日にして一時的に出荷停止となった。現在は、自動販売機で280ミリリットルペットボトルのみを展開している。

現在は280ミリリットルのみ自動販売機で購入が可能

 同社は「綾鷹カフェ 抹茶ラテの販売目標や、現時点での販売実績などについては回答を控えるが、十分な生産供給体制を整えて今回の再販に至っております」とコメントした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -