3分Biz.
ニュース
» 2021年07月14日 13時15分 公開

マウントレーニア、動物の癒しパッケージで2000万本突破 水族館ともコラボ水族館コラボは7月12日週から

パッケージに動物がプリントされたマウントレーニアが好調。出荷本数は2000万本を突破しており、第2弾として水族館とコラボするという。森永乳業が取り組みに込めた思いをとは。

[ITmedia]

 森永乳業は、動物園とコラボしたパッケージの「マウントレーニア」の出荷本数が2000万本(前年同期比114%)を突破したと発表した。第2弾として全国6つの水族館とのコラボが決定。合計11の動物園と水族館の生き物たちがパッケージにプリントされたマウントレーニアを、7月12日週から全国で販売する。

飼育員が撮影した生き物がパッケージなったマウントレーニア(画像:以下、リリースより)

 同社は、コロナ禍でストレスを抱える人に対して“深い癒やし”を届ける「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」を2021年の春に始動。第1弾は全国5つの動物園とコラボした。外出が制限される中、動物園と消費者の接点を作り、売り上げの一部を飼料代として寄付する支援型商品となっている。

動物園とのコラボで生まれた新しいパッケージ

 動物園コラボでは、飼料代支援だけでなく、全国複数路線の電車広告を動物園の人気者たちがジャックする「深い癒やしトレイン」や、飼育員が撮影した動物たちの写真、映像で埋め尽くされた「深〜〜〜〜〜く癒やされるサイト」、動物たちが参加するオンライン会議「ZOOm」などを通じて、動物園と消費者をつなぐ取り組みを展開してきた。

 同社は「コロナ禍で人々に癒しを届け、動物園には応援メッセージが届く、マウントレーニアの販売は好調で、三方良しの取り組み」と話す。

 夏は第2弾として、全国6つの水族館とコラボし、ラッコやオットセイなどがプリントされたパッケージのマウントレーニアを展開する予定。合計16種類の販売となる。

合計16種類が販売される

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -