東京ディズニーランド・ディズニーシーの両方に行ったことがある高校生は約6割 やりたいこと1位は?LINEリサーチ調べ(1/2 ページ)

» 2021年08月14日 05時00分 公開

 LINEリサーチは、全国の高校生(LINEユーザー)を対象に、「東京ディズニーランド・東京ディズニーシー」に関する調査を実施した。この中で、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの「両方に行ったことがある」と答えた高校生が63%いることが分かった。

全国の高校生に「東京ディズニーランド・東京ディズニーシー」について調査(画像はイメージ)
「東京ディズニーランド・東京ディズニーシー」に実際に行ったことがありますか?

 次いで「東京ディズニーランドのみ」が17%、「東京ディズニーシーのみ」が2%だった。

 男女別でみると、女子高生で「両方に行ったことがある」のは68%と、男子高生の59%より高かった。また「東京ディズニーランドだけ」行ったことのある男子高生は19%で、女子高生の15%よりやや高めだった。

これまでに行った回数は?

 東京ディズニーランド・東京ディズニーシーに行ったことがある高校生に、これまでに行った回数を聞いた。全体で最も多かったのは「1〜2回くらい」で34%、一方で「7回以上」と回答した人は27%だった。男女別に見ると、女子高生で最も多かったのは「7回以上」で32%、男子高生で最も多かったのは「1〜2回くらい」で38%だった。

これまでに何回行きましたか?
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.