株価連動型ポイント運用システムを提供するSTOCK POINT(東京都港区)は、8月18日より今秋サービス開始予定の新たなポイント運用サービス「STOCKPOINT for MUFG」の事前会員登録を開始したと発表した。
STOCKPOINT for MUFGは、旅をしながらキャラクターを育てる、ゲーム感覚で楽しめるポイント運用アプリ。Pontaポイントなどの提携ポイントをチャージして、ポイントのままで多様な金融商品の投資体験を積み重ねることができ、運用中のポイントは毎日の株価などに連動して増減し、増えたポイントは本物の株と交換もできる。
アプリ内の自分のキャラクター「ソダテ」は日々EXP(経験値)を獲得することでレベルが段階的に上がり、レベルに応じて運用できる企業銘柄も変わる。荒野などを冒険するミッション設定や世界ランキング機能など、冒険ゲーミフィケーション機能によりポイント運用を楽しみながら続けることが可能となる。
また、「STOCKPOINT for MUFG」アプリで使えるポイント、限定アイテムなどが抽選で当たる事前登録キャンペーンを同時開催する。
三菱UFJ銀行、ポイント運用サービスを今秋開始
ポイント運用の「StockPoint」、ユーザー数30万人突破
株価連動型ポイント「StockPoint」で企業のファン作りを推進 「ロイヤリティプログラム」提供開始
“株主体験”で企業のファンに STOCK POINTが挑むロイヤリティプログラム
ポイント運用サービス、「実際にやってみて予想以上に興味深い」が74%Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング