オープン時には、グーグルが提供するさまざまなデバイスによって、YouTubeの音楽視聴に新しい楽しみ方を提案するプロジェクト“I DISPLAY music.”の特別ブースを設置する。
本プロジェクトにて制作されたAdo「夜のピエロ(TeddyLoid Remix)」のMVの世界観を、グーグルの最新ガジェットや、非接触ディスプレイを搭載した装置とともに体感できる。さらに「TAILORED CAFE」にてAdoとコラボレーションした限定カフェラテや、Adoのレコーディング部屋をモチーフにしたカフェブースも用意する。
展示室エリアでは、展示商品をスマホ上の買い物バッグへ追加し、それをカウンターにて掲示することで決済手続きへと進める。
“商品説明など販売員の役割の一部をスマホで担う”という次世代の店舗のあり方を体感できるうえ、ショールーミングストアとは異なり、全商品が持ち帰りに対応している。なお公式オンラインサイトでも、ストアと連動した商品を展開する。
トイレの個室に「使用時間」を表示 で、どうなったのか?
「グランピング」認知度は8割超 一方、経験者は約1割 なぜ?
好きな時間にサウナを独り占め 24時間営業の「個室サウナ」ができた理由
これまでになかった「箱型の授乳室」が、じわじわ増えている秘密
エースの「背中が蒸れないリュック」は、なぜ売れているのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング