オープン時には、グーグルが提供するさまざまなデバイスによって、YouTubeの音楽視聴に新しい楽しみ方を提案するプロジェクト“I DISPLAY music.”の特別ブースを設置する。
本プロジェクトにて制作されたAdo「夜のピエロ(TeddyLoid Remix)」のMVの世界観を、グーグルの最新ガジェットや、非接触ディスプレイを搭載した装置とともに体感できる。さらに「TAILORED CAFE」にてAdoとコラボレーションした限定カフェラテや、Adoのレコーディング部屋をモチーフにしたカフェブースも用意する。
展示室エリアでは、展示商品をスマホ上の買い物バッグへ追加し、それをカウンターにて掲示することで決済手続きへと進める。
“商品説明など販売員の役割の一部をスマホで担う”という次世代の店舗のあり方を体感できるうえ、ショールーミングストアとは異なり、全商品が持ち帰りに対応している。なお公式オンラインサイトでも、ストアと連動した商品を展開する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング