高校生の通学バッグ 男女ともに人気ナンバーワンだったブランドは?LINEが調査(2/2 ページ)

» 2021年09月02日 09時52分 公開
[神奈川はなITmedia]
前のページへ 1|2       

通学でいちばん使っているバッグにつけているものは?

 通学バッグに何もつけていない高校生は3割強。7割弱の高校生は、「ぬいぐるみ/人形(チャーム含む)」「キーホルダー」「定期入れ/パスケース」「ストラップ」などを付けていると回答した。また、「除菌ジェル/スプレー」というコロナ禍ならではの回答もみられた。

高校生の通学バッグ 通学でいちばん使っているバッグにつけているものは?

バッグを選ぶときに、重視しているポイントは?

 通学時に使うバッグを選ぶときに重視しているポイントのナンバーワンは「サイズが大きい/たくさん入ること」。2位以降に「デザイン/形」「長持ちのしやすさ(丈夫さ)」「価格が手ごろ」「色/カラーリング」が続いた。

高校生の通学バッグ 通学でいちばん使うバッグを選ぶときに、重視しているポイントは?

 この調査はLINEを使用している日本全国の高校1〜3年生の男女1046人を対象に、7月26〜27日にスマートフォンWebで実施した。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.