洋服購入時、参考にするもの 2位は「InstagramなどのSNS」、1位は?不満に感じる点は?(2/2 ページ)

» 2021年09月07日 10時54分 公開
[秋月かほITmedia]
前のページへ 1|2       

その洋服を実際に購入したことがあるか

その洋服を実際に購入したことがあるか その洋服を実際に購入したことがあるか

 次に参考にした洋服を実際に購入したことがあるか聞いたところ、「購入したことがある」人が55.6%、「購入したことがない」人が44.4%という結果になった。

実際に購入して着用した際の満足度

実際に購入して着用した際の満足度 実際に購入して着用した際の満足度

 最後に「購入したことがある」と回答した人に、着用した際の満足度について聞いた。結果は「満足することが多い」(69.2%)、「どちらともいえない」(23.4%)、「満足できないことが多い」(7.5%)となった。

 「満足することが多い」と回答した人は「お洒落な方が選ぶ洋服なので大体はやはり満足する(参考・テレビ番組)」「自分と体格が近い方を参考にできているので失敗することが少なく、洋服などの商品でも満足することが多い(参考・ファッション雑誌、SNS)」といったコメントを寄せた。

 「どちらともいえない」と答えた人からは「写真と現実に少々ギャップがあるときがあるから(参考・SNS)」「まあ気に入っているが、値段も高いし似合っているかは分からないから(参考・ファッション雑誌、動画投稿サイト)」という意見があった。

 「満足できないことが多い」と回答した人からは「コーディネートが難しい(参考・ファッション雑誌、動画投稿サイト)」「モデルと体型が違いすぎるから似合わないことが多い(参考・ファッション雑誌)」といったコメントがあった。

 調査は8月28〜31日に、インターネット上にて実施。1600人(男女各800人)を対象に行った。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.