インターネットリサーチなどを手掛けるNEXER(東京都豊島区)は、自社で運営するライフスタイルメディア「ファストレンド」が実施した「洋服の購入」に関するアンケート調査の内容を発表した。その結果、洋服を購入する際に「ファッション雑誌」や「InstagramなどのSNS」などを参考にしている人が多いことが分かった。
まず洋服を購入する際に何を参考にしているか尋ねたところ、「ファッション雑誌」(48.8%)、「InstagramなどのSNS」(39.9%)、「テレビ番組」(39.7%)、「YouTubeなどの動画投稿サイト」(28.8%)、「その他」(16.9%)という結果になった。
「その他」という回答の中には、「“夏コーデ”などで検索して出てきた写真を参考にする」「海外のドラマや映画を参考にしている」といった意見があった。
さらにその中でもっとも参考にすることが多いのは何か聞いたところ、「インスタでユニクロやしまむらのアカウントをフォローしていつも見ている」「ヒルナンデスの3色ショッピングのコーナー」「TVドラマの同年齢の女優さん」といったコメントが寄せられた。
なお女性の41.0%、男性の25.4%が、洋服を購入する際にテレビや雑誌、YouTubeやSNSなどを「参考にしている」と回答している。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
「100円×3個=301円」問題でセブンが公式に謝罪 見習うべきは「イオン方式」か
新成人が「欲しい車」ランキング 3位はフォルクスワーゲン、2位はBMW、1位は?
吉野家とすき家の「牛丼並盛」に、37円の差がある意味 コロナ禍で明暗を分けた戦略を読み解くCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング