9月中旬に発売予定の「はっ水防風ボアコート」(2900円)は、自転車移動でも太ももまで覆えるロング丈を採用し、風を通さない防風仕様とした。フードは、気候に合わせて取り外し可能としたほか、はっ水加工を施すことで、天候が不安定な日でも、毛先の長いボア生地を楽しめるようにした。「はっ水コーデュロイベーカーパンツ」(1780円)もあわせて展開する。
防水ウェアのラインアップも拡充する。9月下旬〜10月上旬に発売する「はっ水ライトマウンテンパーカーレイン」(2500円)は、カジュアルなデザインを採用し、「はっ水ライトスカートレイン」(1900円、9月上旬発売予定)とのコーディネートを楽しめるようにした。
同社の21年3月期の女性衣料の売り上げは、#ワークマン女子の出店などが後押しし、前年比の160%と急増。今期も、全体の成長を牽引するジャンルとして、女性衣料のラインアップ拡充を図る。
ワークマン、「一般靴」カテゴリーが100億円規模に 新たに高はっ水・防水シューズ発売
ワークマン、ソロキャンパーらと開発した「はっ水リュック」発売 “ついで買い”から成長カテゴリーへ
ワークマン、見た目や素材にこだわった作業服を展開 新業態「プロ」の“シンボル的製品”
ワークマンが「女子」に「プロ」と続々出店するワケ 女子店“本命”の路面店オープン
ワークマンが「春夏製品の売り上げランキング」を発表 人気を支えるニーズとは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング