3分Biz.
ニュース
» 2021年09月11日 09時55分 公開

ロッテの「紗々」が約17年ぶりにリニューアル 「カカオ感」打ち出し、専門店に対抗「紗々ミルクレープ」も誕生

ロッテの「紗々」が約17年ぶりにリニューアルした。コージーコーナーとコラボした「ミルクレープ」も期間限定で販売するという。どのような特徴があるのか? またリニューアルの狙いは?

[ITmedia]

 ロッテは、9月14日から約17年ぶりに「紗々」をリニューアルすると発表した。また、銀座コージーコーナーとコラボした「紗々ミルクレープ」も期間限定で発売する。「生活の中で少し上質な時間を過ごしたい」と考える消費者に訴求していくという。

ロッテは約17年ぶりにリニューアルした「紗々」を販売すると発表した(画像:以下、リリースより)

 紗々は1995年に誕生した、2種類の細い線上のチョコレートを折り重ねたお菓子だ。今までのリニューアル回数は非公開だが、今回が約17年ぶりとなる。チョコレート専門店やビター感の強いチョコレートが台頭してきたことを踏まえ、カカオ感をより打ち出した味わいを追求したという。

チョコレートを折り重ねている点が紗々の特徴

 リニューアルに伴い期間限定販売だった「紗々<芳醇いちご>」を通年で販売することに。紗々ブランドから販売された商品は累計40種類に上るという。

通年販売が決定した「紗々<芳醇いちご>」

 また、同社は紗々とコージーコーナーのコラボ商品「紗々ミルクレープ」を発表した。9月14日〜10月14日の期間限定で、全国のコージーコーナーで販売する。「ミルクレープとのコラボによって、紗々のパリパリ感や織の美しさなどを訴求できると考えた。両者の人気定番商品を起用することで、新たな楽しみ方を提供したい」(同社担当者)とコラボの背景を説明した。

コージーコーナーとコラボした「紗々ミルクレープ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -