先行した「#ワークマン女子」のショッピングモール5店舗は、東京、神奈川、大阪の主要駅の駅前にあり、全店が好業績をあげている。同社は、首都圏と関西圏の主要駅の駅前や駅近に、モール店を今後10店程度出店していく予定。都会のモール店で知名度を上げ、路面店は今後10年で400店を全国展開する狙い。
店内には、商品を着てSNSで発信ができるフォトスポットスポットを多数を設置する。
Z世代である日本大学商学部の学生とコラボレーションし、「これは何だ?」と思わせる仕掛けのアイデアで、思わず写真を撮りたくなるようなフォトスポットを設置する。
インスタグラム用の仕掛けをたくさん用意した「#ワークマン女子」1号店の桜木町コレットマーレ店(横浜市)のインスタ投稿率は6%で、同業態でトップの繁盛店となった。アルカキット錦糸町店ではSNS投稿率5%を目指す。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PRアクセスランキング