バンダイは、「もうすぐお風呂がわきます」「お風呂がわきました」などのサウンドが流れるカプセルトイ「ガシャポンサウンド NORITZ 給湯器リモコン〜おふろがわきました〜」を10月第5週に発売する。バンダイとノーリツのコラボアイテムとして、売り上げアップを狙う。全4種類で、1回400円。
ノーリツが製造販売する給湯器のリモコンを、全高約5センチの玩具にミニチュア化。ボタンを押すと、給湯器でよく聞くメロディーと音声が流れてくる。
ノーリツはリンナイとともに給湯器の大手メーカーとして知られており、音声は「お湯はりをします」「追いだきをします」「給湯温度を40度に変更しました」など、ノーリツの給湯器を使用している人にはなじみのあるものばかり。
主な販売ルートは、全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたバンダイの「ガシャポン」(カプセル自販機)。対象年齢は15歳以上。
バンダイは1997年、当時20円の自販機が主流だったカプセルトイ市場に、100円機で参入。現在は、電子マネー対応の「スマートガシャポン」やインターネットで購入が可能な「ガシャポンオンライン」を展開している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PRアクセスランキング