デジタルマーケティングなどを手掛けるGEM Partners(東京都港区)は、「定額制動画配信サービス コンテンツ別週間ランキングTOP20」(10月9〜15日)を発表した。視聴者数1位はアニメ「鬼滅の刃」(155ポイント)、同2位はNetflixオリジナルの実写ドラマ「イカゲーム」(102ポイント)だった。前週調査ではそれぞれ2位と3位だったため、1ランクずつ順位を上げたことになる。
「鬼滅の刃」は、20〜40代で高い視聴者数ポイントを獲得。同作品は30代、40代、50代、60代の年代別ランキングでそれぞれ1位を獲得した。サービス別では、Amazonプライム・ビデオ、dアニメストア、U-NEXT、dTV、J:COMオンデマンド、TELASA(視聴者数ポイント)で1位を獲得した。
視聴者数の推移から、同社は「地上波の放送を契機に、定額制動画配信サービスでも視聴者数ポイントが増加している」と指摘。1位に輝いた背景には、10月10日にテレビ放送、翌11日に配信が開始となったテレビアニメ「鬼滅の刃」(無限列車編)による視聴者数ポイント獲得の後押しがあったとみられる。
岩手県の「住み続けたい街」ランキング 3位「盛岡市」、2位「滝沢市」、1位は?
三重県の「住み続けたい街」ランキング 3位「津市」、2位「東員町」、1位は?
格安航空ピーチ、行き先を選べない“旅ガチャ”自販機を渋谷に設置 支払いはPayPay
「権利意識が強い社員はいませんか?」 毎日新聞社のパワハラ防止ウェビナーが物議、告知内容を変更
東京都、ワクチン接種者にLINEでクーポンやポイント付与 博報堂が10億円で受注Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング