富山駅前にホテル「ホテルヴィスキオ富山 by GRANVIA」がオープン 観光需要を取り込む商業施設の上層階に(2/2 ページ)

» 2021年11月29日 17時13分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

エントランスやラウンジはどうなっている?

 5階に位置するエントランスからは、立山連峰(富山県と岐阜県に連なる飛騨山脈の一部)が望めるようにした。内装空間は、富山の伝統を現代的手法でアレンジし、デザインした。ロビ−には、たらしこみ技法を用いた和紙、フロントには布着せ技法を用いたカウンタ−などを施し、富山を感じさせる演出を意識したという。

エントランスのイメージ

 宿泊ゲスト専用ラウンジは、雪が降る風景を見立てた雲母(キラ)刷りの和紙を壁に用い、落ち着いたデザインに仕上げた。観光情報やパソコン、プリンター、無料ドリンクに加え、客室内同様に無料でWi-Fiを利用できる快適なインターネット環境を整え、レジャーやビジネスなどの快適な旅をサポートする。

宿泊ゲスト専用ラウンジのイメージ

 日本庭園をデザインした坪庭を備えた大浴場も特徴的だ。男性大浴場には、ドライサウナを備え、女性大浴場には、高品質のヘアサロン専売ブランド「ハホニコ」と「ホテルグランヴィア京都」が共同開発したオリジナルアメニティを常備する。

宿泊ゲスト専用大浴場と坪庭のイメージ

 和食レストランでは、朝はホテル宿泊者を対象とした洋食メニューに加え、富山の食材や郷土料理などを提供。昼と夜は、商業施設の来館客をターゲットに、富山湾で獲れる海の幸をメインに使用したメニューや季節の逸品料理など幅広く提供する予定だ。

和食レストラン店内のイメージ
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.