ミズノ、ドラえもん柄のマウスカバー発売 伸縮性のある“水着素材”を使用

» 2021年12月07日 10時30分 公開
[ほしのあずさITmedia]

 ミズノは12月6日、「ドラえもん」と「ドラミちゃん」をプリントした「ドラえもん ミズノマウスカバー」の第2弾を発売した。和柄をテーマにしながら国民的人気キャラクターをプリントし、老若男女が使えるデザインとして訴求する。

ドラえもん ミズノがドラえもんのマウスカバー発売(以下、リリースより

 和柄をテーマにした総柄と無地をそれぞれ2種類、合計4種類を展開する。総柄の2種類は、紅葉や花火をメインにドラえもんやドラミちゃんが顔を出しているデザインとした。無地の2種類は、どら焼きから顔をのぞかせるドラえもんと、居眠り姿のドラミちゃんを配置したシンプルなデザインを採用した。

ドラえもんドラえもん 和柄と無地を展開する

 いずれの製品にも、水着や陸上ウェアで使用している伸縮性に優れた「2wayストレッチトリコット素材」を採用し、繰り返しての手洗い洗濯をできるようにした。また、飛沫拡散を抑制するためフェースラインを包み込む設計とした他、マスク内側には、肌ざわりの良い独自素材を採用している。

ドラえもん 商品概要

 同商品は、公式オンラインショップと、一部の直営店で販売している。第1弾は3枚1セットでの販売としたが、今回は好みのデザインを1枚ずつ購入できるようにした。価格は1320円でサイズはS、M、Lを展開する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.