スノーピークのふるさと納税返礼品、売り切れ 追加出品が決定新潟県の三条市の取り組み

» 2021年12月09日 12時00分 公開
[ITmedia]

 新潟県三条市は、同市のふるさと納税に出品していたアウトドアメーカー、スノーピークの返礼品を追加出品すると発表した。スノーピーク商品により、同市のふるさと納税を活性化させる。

三条市はスノーピークの返礼品を追加すると発表した(画像:以下、リリースより)

 追加で出品されるのは20アイテムの中の13アイテムとなる。これまでに「チタンマグシリーズ」「焚火台Mスターターセット」などを出品していたものの、予想を上回る人気で品切れとなり、出品を終了していた。

 今回、「焚火台Mスターターセット」に加え、「オゼン ライト」「ステンレス真空マグ」などを楽天ふるさと納税とふるさとチョイスに出品する予定だ。在庫限りで、なくなり次第終了となる。

今回、追加出品する13アイテム

 三条市とスノーピークは、地域活性化に向けた包括連携協定を締結しており、ふるさと納税においても連携を強化してきた。同市は「ものづくりのまち」としてアウトドア用品の製造も盛んなことから、地域の特色を生かした返礼品を取りそろえているという。

11月に出品された「チタンシングルマグ 300」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.