ファミマ新「ファミマル」好調 150%の伸び

» 2021年12月15日 17時41分 公開
[季原ゆうITmedia]

 ファミリーマート(東京都港区)は12月14日、新プライベートブランド「ファミマル」商品の、11月売り上げが軒並み順調であることを発表した。特に「じゅわっと肉汁!!!鉄板焼ハンバーグ」は、リニューアル前の商品と比較し、約150%の伸び率を記録した。

「ファミマル」商品伸び率グラフ(出所:リリース)

 他にも「コクと旨味の濃厚ビーフシチュー」は約110%、「ごろごろ具材の甘酸っぱい酢豚」は約170%、「バターの香り広がる!海老グラタン」は約120%などと、多くの商品がリニューアル前と比較し売り上げが伸長している。

「おいしい」「うれしい」「あんしん」への取り組み(出所:リリース)

 「ファミマル」は10月19日より、全国のファミリーマート約1万6600店舗で順次展開している新たなプライベートブランド。コンセプトを「ファミリークオリティ」とし、大切な家族に安心してオススメできる品質と安全性を目指す。

 同ブランドでは、加工食品やお菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」約350種類、惣菜や冷凍食品、お弁当などの「ファミマルKITCHEN」約450種類、ファミマルKITCHENの中のプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」約10種類の3つのライン、計810種類で展開している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.