ローソンは、12月31日から2022年1月1日の2日間限定で全国のローソン店舗で「マチカフェ ホットミルク」を半額の65円で販売する。新型コロナウイルス感染症拡大による需要回復の遅れや、年末年始で学校給食用の消費が減少する「牛乳」の消費拡大を応援する。
マチカフェ ホットミルクは国産生乳を100%使用した商品で、通常価格は130円となっている。ローソンは、昨年3月にも全国の小中高・特別支援学校の一斉休校を受けて、同様のキャンペーンを実施している。半額販売を実施した12日間の期間合計では150万杯の販売数を記録した。
今回もコロナ禍により牛乳・乳製品の需要回復が遅れている中で、牛乳の消費量が減少する年末年始を迎えるにあたりキャンペーンを実施することとなった。
ローソン、冷凍食品のメニューを拡大 ラーメンなど12品目追加で、売り上げ5倍を目指す
ファミマ、7月から「エコ割」推奨 食品ロス3割減を狙う
551創業者の孫、東京・恵比寿で「豚まん専門店」をオープン 本家は「ネットニュースで知った」
最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
「よく買う冷凍食品・レトルト食品」 チャーハン、麺類を抑えて1位になったのは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング