内装は、抑揚のある面や線で厚みと立体感を表現し、「毎日乗っても飽きのこないインテリア」(同社)と説明する。インパネとドアトリムには、ネイビーカラーを採用し、上質感や居心地のよさを表現した。また、シート表皮にはデニム調を採用。シート背面はブラウンとすることで、シート全体で親しみやすさを演出した。
パッケージングは、現行車より全高を50ミリ、室内高を45ミリ、室内幅を25ミリ拡大。前席・後席ともに広い視界とヘッドクリアランス、ゆとりあるショルダールームとすることで広い室内空間を実現。フロントドア開口部の高さ方向は、現行車より20ミリ拡大し前席の乗降性を向上させた。
ボディー構造は、軽量・高剛性のプラットフォームを採用。バックドア、センターピラー、サイドドアでそれぞれ環状構造を形成する「環状骨格構造」とすることで、ボディー全体の剛性を向上させた。ルーフパネルとメンバーの接合部には、こもり音や雨音を低減する「高減衰マスチックシーラー」を採用した。
また、低速から中高速までの実用速度域で優れた燃費性能を発揮するR06D型エンジンとISG(モーター機能付発電機)、専用リチウムイオンバッテリーを組み合わせたマイルドハイブリッドシステム搭載車を追加。高い環境性能と燃費性能を実現した。
R06A型エンジンと、減速時のエネルギーで発電・充電し、無駄な燃料消費を抑える「エネチャージ」を採用。発電によるガソリン消費を最小限に抑えるとともに、エンジンへの負担を軽減して軽快な走りにも貢献するとしている。
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