三菱鉛筆が、油性ボールペン高価格帯シリーズのジェットストリームプライムより、「多機能ペン2&1(2色ボールペン&シャープ)」を1月26日に発売する。あらゆるビジネスシーンでも使用できるデザインを採用し、メインユーザーである20〜30代のビジネスパーソンに向けて訴求する。
「多機能ペン 2&1」は、ビジネスパーソンを取り巻く環境の変化に合わせ、上質感は保ちつつ、形状やカラーリングをよりシンプルでミニマルなものを採用。オフィスカジュアルのアクセントになるアクセサリー感覚で使用できるよう、シンプルで上質なワントーンデザインとした。
ベーシックカラーとしてブラックとベージュ、限定カラーとして昨今定番になりつつある人気のくすみ色のコーラルピンクとスモーキーグリーンを用意した。
また、新形状のクリップを採用することで、ミニマルなスタイリングを表現しながら耐久力も向上させた。インク色表示はノック棒上部にさりげなく配置することで軸全体をシンプルにまとめたデザインにした。
同社によると、直近1年のプライムシリーズ全体の売上数量は、前年同期比の約25%増だったという。2021年2月に同様のコンセプトで発売した商品がシリーズ全体の売り上げ増に貢献したとしている。価格は3630円で、インクの色は黒と赤。ボール径とシャープ芯径はともに0.5ミリ。
ANA、羽生結弦選手のオフィシャルグッズを展開 ボトルやタンブラーなど
ぺんてる、“ノック音”を66%低減したボールペン発売 「音ハラ」意識を持つミレニアル世代に訴求
なぜゼブラの「ブレン」は2年間で1000万本売れたのか こだわったのは”気が付かないストレス”の解消
ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
筆のようにペン先がしなる ゼブラが“美文字”練習用ペンを発売 Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング