ビジネス系YouTuberの動画やライブ配信を見た人のうち、「役に立ったことがある」と回答した人は73.0%――そんな結果がNEXERが運営する日本トレンドリサーチとfilmentsが実施した「ビジネス系YouTuber」に関する調査で分かった。
副業、投資、仕事の効率化などに関する情報を発信する「ビジネス系YouTuber」の動画やライブ配信を見たことがあるか聞いたところ、「見たことがある」と答えた人の割合は19.6%だった。
具体的に、どのような動画やライブ配信を見たことがあるか尋ねた。1位は「投資系」で55.5%、2位は「副業系」で31.3%、3位は「自己啓発系」で30.2%、4位は「仕事の効率化系」で24.6%、5位は「経営系」で22.3%だった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング