ネスレ日本が、3月4日〜4月30日の期間限定で「ミロ 鉄分お助け自販機」を「ネスカフェ 原宿」(東京都渋谷区)2階テラスに設置すると発表した。3月6日の「ミロの日」を前に自動販売機を設置し、毎日の健康習慣としてミロを取り入れるよう訴求を図る。
ミロは、7〜12歳の成長期の子どもの栄養補給を主な目的とした製品。しかし、2020年にはミロに含まれる栄養素のうち、特に女性に不足しがちな「鉄」に注目が集まり、幅広い層に支持されるようになった。
同社は、鉄の摂取量がほぼ全ての年代の女性で不足傾向にあることに着目。21年10月にキッチンカーを活用したイベント「ミロ 鉄分お助け隊」を実施し、女子栄養大学の学生が考案したメニューの販売や栄養アドバイスを提供していた。
今回新たに展開する自販機では、鉄不足チェック体験を提供するほか、「ネスレ ミロ オトナの甘さ」とマグカップのセットなどを販売する。「ミロ オトナの甘さ」は、砂糖の一部を食物繊維に置き換え甘さを抑えており、ミロの栄養素と食物繊維の相性の良さを特長としている。
また期間中、ネスカフェ 原宿店内では、「ミロ オトナの甘さ」の特別アレンジメニュー「“ミロ”with フォームミルク」(ホット、550円)、「つぶつぶイチゴの“ミロ”シェイク」(アイス、600円)を提供する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング