消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
実際に購入した初めてのマイカー1位は、「ワゴンR(スズキ)」――そんな結果が、ソニー損害保険が実施した「はじめてのマイカーに関する調査 2022」で分かった。同調査は、初めてのマイカーを3年以内に購入した18〜39歳の男女を対象にしている。
初めてのマイカー1位は「ワゴンR」(40人)、2位は「フィット(ホンダ)」(36人)、3位は「ムーヴ(ダイハツ)」(35人)という結果に。
車種で分析すると、軽自動車1位は「ワゴンR」、コンパクトカー1位は「フィット」、ミニバン1位は「ヴォクシー(トヨタ)」、SUV1位は「ハリアー(トヨタ)」だった。
男女別のランキングでは、男性の1位が「フィット」(19人)、2位が「アクア(トヨタ)」(18人)、3位が「ワゴンR」だった。
女性の1位は「ラパン(スズキ)」(29人)、2位が「ワゴンR」(24人)、3位が「タント(ダイハツ)」(21人)となった。女性は軽自動車を支持する傾向が見られた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PRアクセスランキング