SHARP、「シャープクリスタルマスク」の大きめサイズを発売(1/2 ページ)

» 2022年03月09日 18時41分 公開

 SHARPは、「シャープクリスタルマスク」の大きめサイズを新たに発売する。SHARPのECサイト「COCORO STORE」で、15枚入りの本商品を通常販売1980円、もしくは定期便サービス1880円で販売する。

SHARPは、「シャープクリスタルマスク」の大きめサイズを新たに発売(出所:リリース、以下同)

 「シャープクリスタルマスク」は快適性や衛生面、着用時の美しさを追求したプレミアムタイプの不織布マスクで、21年9月に「ふつうサイズ」と「子どもサイズ」の販売を開始。今回、要望が多かった「大きめサイズ」を新たに開発した。

既存の「ふつうサイズ」と「子どもサイズ」、新たに販売する「大きめサイズ」

 値段は15枚入りで通常販売は1980円、定期便サービスに申し込むと1880円(どちらも送料無料)で購入できるようにした。現在、既存のサイズで定期便サービスを契約している場合、本サイズへの変更もできるという。

 本マスクは「ふつうサイズ」に比べ、横を20ミリ、縦を3ミリ大きくし、大きめの骨格の人にもフィットしマスクと顔の間に隙間が生じにくい大きさにした。形状は、本マスクの特徴である6角形をベースとした立体構造(立体クリスタル形状)を継続して採用し、口元の空間を確保して呼吸しやすくしている。

立体クリスタル形状で口元の空間を確保

 着用時に鼻の形に合わせて折り曲げるノーズフィッターを、鼻にフィットしやすい位置に設定。形状保持力が高く、鼻のラインにフィットするためマスクと顔の隙間を減らし、花粉やPM2.5、ウイルス飛沫などの侵入やメガネの曇りを抑える。また、鼻の部分に施したステッチ(縫い目)を利用し不織布を下方向に折り込むことで、マスクの縦方向のサイズ調整ができ、個人ごとにフィット感の高い調整ができるようにした。

着用写真
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.