SHARPは、「シャープクリスタルマスク」の大きめサイズを新たに発売する。SHARPのECサイト「COCORO STORE」で、15枚入りの本商品を通常販売1980円、もしくは定期便サービス1880円で販売する。
「シャープクリスタルマスク」は快適性や衛生面、着用時の美しさを追求したプレミアムタイプの不織布マスクで、21年9月に「ふつうサイズ」と「子どもサイズ」の販売を開始。今回、要望が多かった「大きめサイズ」を新たに開発した。
値段は15枚入りで通常販売は1980円、定期便サービスに申し込むと1880円(どちらも送料無料)で購入できるようにした。現在、既存のサイズで定期便サービスを契約している場合、本サイズへの変更もできるという。
本マスクは「ふつうサイズ」に比べ、横を20ミリ、縦を3ミリ大きくし、大きめの骨格の人にもフィットしマスクと顔の間に隙間が生じにくい大きさにした。形状は、本マスクの特徴である6角形をベースとした立体構造(立体クリスタル形状)を継続して採用し、口元の空間を確保して呼吸しやすくしている。
着用時に鼻の形に合わせて折り曲げるノーズフィッターを、鼻にフィットしやすい位置に設定。形状保持力が高く、鼻のラインにフィットするためマスクと顔の隙間を減らし、花粉やPM2.5、ウイルス飛沫などの侵入やメガネの曇りを抑える。また、鼻の部分に施したステッチ(縫い目)を利用し不織布を下方向に折り込むことで、マスクの縦方向のサイズ調整ができ、個人ごとにフィット感の高い調整ができるようにした。
シャープ、女性や子ども向けマスクの「小さめサイズ」発売 週5000箱を抽選販売
バンダイが「シャア専用不織布マスク」を発売 狙いは?
不織布メーカー前田工繊が日本製「使い捨て高性能マスク」をAmazonで発売
GU、高機能フィルター入りマスクを10月30日から順次発売 ファッション性を打ち出す
JR東海が国産の「N700S新幹線 フィルタマスク」を10月14日に発売 ECサイトと東海道新幹線主要駅のキヨスクで
寝具の西川、日本製「スヌーピー 洗えるマスク」を10月2日に発売
ファンケル、ニット生地を採用した限定布マスク発売 抗菌と保湿力を兼備Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング