ファンケル、ニット生地を採用した限定布マスク発売 抗菌と保湿力を兼備

» 2020年11月13日 18時53分 公開
[ITmedia]

 ファンケルは、「抗菌やさしい潤いマスク」を数量限定で11月19日に発売する。価格は1枚1100円、3枚組3000円(どちらも税込)。MとLの2サイズを用意し、ピンクとグレーの2色展開で通信販売する。

phot ファンケルは、「抗菌やさしい潤いマスク」を数量限定で11月19日に発売する(以下リリースより)

 同製品は3層構造が特徴。1層目は綿100%素材、2層目は不織布を使用して飛沫をブロックする。肌に直接触れる3層目には、抗菌加工と保湿力を兼ね備えた綿100%の薄手のニット生地を採用。シルクプロテイン加工を施し、肌にやさしいだけでなく保湿効果を高めた。

phot グレーカラーも用意

 同社は「日中や就寝時も乾燥しがちな肌や唇、のどの潤いを守りながら、ムレにくさと柔らかい肌触りにこだわった」という。

 新型コロナウイルスの流行以降、マスク産業に参入する企業は爆発的に増加。マスクの種類も増えたことで、飛沫防止程度の機能性では商品の差別化が難しくなってきている。各社は自社の強みを生かしながら、マスクにさまざまな機能性を持たせることが求められている。

phot 製品の詳細

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.