東京に住んだことのない人に聞いた「東京の住んでみたい区」 3位は「渋谷区」、2位と1位は?「おうちパレット」調べ(2/2 ページ)

» 2022年03月11日 09時32分 公開
前のページへ 1|2       

4位と5位のコメントは?

 4位の「新宿区」と答えた人からは、「新宿駅からいろいろな方面へ移動できるため。また、東京と言われ1番に浮かぶのが新宿だから」(20代男性・茨城県)、「歌舞伎町で夜の世界で生きたかった」(50代男性・宮城県)などの声が聞かれた。同社は「歌舞伎町や高層ビルが立ち並ぶエリアなど、さまざまな顔を持つ新宿周辺に住んでみたいという人が多かったようだ」とコメントした。

 5位の「目黒区」と回答した人からは、「生活が利便そう。治安も良さそう」(30代女性・静岡県)、「おいしいお店やおしゃれなお店が沢山ありそうだから」(50代女性・北海道)などの声が寄せられた。

 今回の調査は、東京に住みたいと思ったことがある東京都民以外の男女を対象に、インターネットで実施した。期間は2月24〜28日、有効回答数は400人。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.