サウナの情報を仕入れるところで最も多かったのは「インターネット検索」で59.3%、次いで「SNS」で15.9%だった。その他、「口コミ」「テレビ、ラジオ」という答えもあった。
どんな時にサウナに行くか聞いた。「休日にリラックス目的で」という人が最も多く49.3%だった。次いで「銭湯に行く日のついでに」(18.2%)、「仕事・学校終わりに日常として」(9.9%)という結果に。日常的にサウナを利用するケースだけでなく、「休日に娯楽感覚で」(9.8%)という人もいた。同社は「休日のお出かけ先としてのサウナも人気を集めている」と分析する。
レゴランドってそんなにひどいの? 家族を連れて行ってみた
スシローとくら寿司 「価格帯」と「シャリ」から見えた戦略の“決定的”な違いとは
新成人が「欲しい車」ランキング 3位はレクサス、2位はBMW、1位は?
「家なんて買わなければよかった」と思う瞬間ランキング 1位は「ローン返済が苦しいとき」、2位と3位は?
「小学生以下の子どもがいる家庭」に聞いた貯蓄額 2位は「1000万円以上」、1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング