楽天証券、新規顧客向け米国株式2カ月手数料無料に NISA口座での取引も対象に

» 2022年03月30日 10時21分 公開
[季原ゆうITmedia]

 楽天証券は、3月28日現地約定分より「米国株式取引手数料無料プログラム」の拡充を行い、キャッシュバックから無料に変更すると発表した。あわせて、プログラムの対象外となっていたNISA口座での取り引きが、今後は対象となる。

口座開設から最大2カ月間無料(出所:リリース)

 同プログラムは、楽天証券の証券総合口座を新規で開設するユーザーを対象に、最大2カ月間の米国株式取引手数料が無料となるもの。従来では、取引月の翌月下旬に、対象期間中に発生した取引手数料分をキャッシュバックとしていたものが、3月28日現地約定分より完全無料となる。

 また、2021年12月より開始した「米株積立」での取り引きに加え、対象外とされていたNISA口座での取り引きも対象となる。

「米国株式取引手数料無料プログラム」概要(出所:リリース)

 同社は、今回の拡充を行うことにより、投資コストを抑えるだけでなく、これまで以上に資金効率が向上し、より米国株式を将来の資産形成に活用できる環境が整うとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.