グリー田中社長、タイミー守安COO退任に言及 DeNA批判の怒りのツイートが話題、なぜ?ソシャゲ開発で対立の過去(3/3 ページ)

» 2022年04月01日 21時26分 公開
[樋口隆充ITmedia]
前のページへ 1|2|3       

田中社長「当時、本当に辛かったな」と回想

 田中社長はSNSでの発信はこれだけにとどまらない。同日、自身の公式Facebookアカウントで、11年11月にWebメディア「INTERNET Watch」(インターネットウォッチ)が掲載した記事から「『だって、昔DeNAという会社があって、違法なことをばんばんやってグリーに勝ったらしいんですよ。だからぼくらも違法行為をした方がいいじゃないですか』なんてことを言われる。そうしたら誰だって、『そうだね、グリーはそれで負けたしね。違法なことをした方がよかったよね』って答えるしかなくなる」とする箇所を引用。

photo 田中社長のFacebookの投稿

 DeNAへの公取委による立ち入り調査が入った当時を振り返り「この頃、こういうことがあると言っても、そんなことあるわけないじゃない、嘘ついてんじゃないのか、ぐらい、まわりに色々言われた。その後、公正取引委員会の強制捜査が入り、今日には、どういう経営陣が当時経営していたのか、わかるニュースがあり、私自身が、30歳ちょっとで、事業だけでも大変なのに、いろいろなことがあって、当時、本当に辛かったな、、、と思い出した」(原文ママ)と当時の心境を綴った。


 3月末で、KDDIがガラケー向けの3Gサービスを終了した。奇しくもそれと同じ日となったタイミーのCOO退任発表は、10年以上の時を経ても、ガラケー全盛時代にしのぎを削った2社が依然として対立関係にあることを改めて浮き彫りにしたと言えそうだ。

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.