初めて利用したカードローン会社は? 「周囲にバレなかった」7割お金を借りた(1/2 ページ)

» 2022年04月10日 08時00分 公開
[ITmedia]

 カードローンを利用したことがある人は、初めて利用した「カードローン会社」はどこなのだろうか。該当する全国の男女に聞いたところ「アコム」(21.5%)と答えた人が最も多いことが、ショーケースの調査で分かった。

 次いで「プロミス」(17.5%)、「地方銀行 カードローン」(14.1%)、「楽天銀行 スーパーローン」(10.0%)、「三井住友銀行 カードローン」(8.5%)、「SMBCモビット」(2.8%)と続いた。

初めて利用したカードローン会社

 そのカードローンを選んだ理由を尋ねたところ「審査・融資の速さ」(31.5%)を挙げた人が最も多かった。次いで「申し込みのしやすさ」(21.3%)、「知名度の高さ」(19.5%)という結果に。

そのカード会社を選んだ理由

 初めて利用したカードローンで、借りた金額はいくらだったのか。この質問に対し、「5万円以下」「6万〜10万円」(25.8%)が同率でトップ。以下「21万〜30万円」(13.6%)、「31〜50万円」(13.0%)、「11万〜20万円」(12.5%)と続いた。

.初めて利用したカードローンで借りた金額
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.