江崎グリコは、テレビアニメ『呪術廻戦』のキャラクターが描かれた「ジャイアントカプリコ呪術廻戦<グレープジュース味>」を4月22日に発売すると発表した。同時に、「がんばり応援プロジェクト 親子で領域展開キャンペーン」を実施する。親子で楽しめる商品を展開し、人気アニメとコラボすることによって売り上げの拡大を狙う。
ジャイアントカプリコ呪術廻戦<グレープジュース味>には、全7種のキャラクターが描かれていて、『呪術廻戦』の世界観を表した紫色の限定パッケージで発売する。
がんばり応援プロジェクト 親子で領域展開キャンペーンは、4月12日から7月11日まで開催するという。
特設サイトにアクセスし、「カプリコ」シリーズ商品のバーコードをスマホで読み取ると、『呪術廻戦』全7種のキャラクターが画面上に現れ、それぞれの名セリフで応援する設計にした。
さらに応援メッセージ後には、消費者が自分の顔をキャラクターに当てはめ、自分の頑張りたいことを入力できる「カプばり宣言フォトフレーム」も用意している。
同社は親子両世代に人気の『呪術廻戦』とコラボし、親子で楽しめるコンテンツを提供。親子のコミュニケーションの機会を増やし、商品の話題性を上げる狙いだ。
『呪術廻戦』「呪胎戴天編」の新ビジュアルが公開 メディアミックスを加速
「呪術廻戦」とコラボした米菓「ばかうけ」、4月12日に先行発売 狙いは?
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
「年商1億円企業の社長」の給料はどれくらい?
「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
日本の大学ランキング 2位は「東京大学」、1位は?
大学の“教育力”ランキング 3位東大、2位東工大 1位は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング