イオンリテールは、中国・四国地区の「イオン」「イオンスタイル」で夏の節分に向けた恵方巻を販売する。コロナ禍で外食やおでかけを控える人が多いなか高まった「普段と違うものをおうちで食べたい」というニーズに応え、売り上げ拡大を狙う。予約期間は4月15〜30日。
恵方巻と聞くと2月3日を思い浮かべがちだが、なぜこの時期に販売するのか。広報担当者によると、「季節の変わり目である立春・立夏・立秋・立冬の前日が節分と呼ばれている。イオンでは2021年から年に4回の節分に合わせて恵方巻の販売を開始している」という。
夏の節分は5月4日で子どもの日(5月5日)の前日であることを受け、子どもに人気の高い「肉」「玉子焼き」などを中心にした太巻きを販売する。食べやすい量のハーフサイズを中心に売り出していく。
大戸屋、おかわり自由「ごはんバー」を導入 狙いは?
セブン、健康志向のサンドイッチを新発売 食物繊維が豊富に摂取できるパンを採用
マツダ、新しいミッドサイズSUV「CX-60」の日本仕様を公開 今秋に発売予定
GWの国内旅行、和歌山の人気が急上昇 予約数が最も多い都道府県は?
GWは「10連休」が13% 何をして過ごす?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング