さんぽセルは当初、1月の発売を予定していた。だが、実際に試作品を小学生に使用してもらったところ、想定外の使い方で耐久性の問題が発生した。構造をいったん白紙化し、自動車の安全部品などを手掛けるアオキシンテック(栃木県)の職人の協力のもと、問題個所の構造を変更。同時に、協力した大学生たちによる合計500キロの歩行耐久試験も実施した。
悟空のきもちTHE LABOの永野弘樹社長に、安全性について聞くと「この3カ月をかけて試験を繰り返し、安全性の確認をしてきました。協力してくれた大学生は500キロの走行耐久試験を実施してくれましたが、問題ありませんでした」と話す。
企業と小学生、大学生がコラボして生まれたさんぽセル。小学生の負担を減らすという理念のもと、どこまで売り上げを伸ばせるか。
高校生が選ぶ好きなYouTubeチャンネル 2位「コムドット」、1位は?
日本の大学ランキング 2位は「東京大学」、1位は?
「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
「年商1億円企業の社長」の給料はどれくらい?
大学の“教育力”ランキング 3位東大、2位東工大 1位は?
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング