TSUBASAグループのアイ・エヌ・ジーは、関東の高校生を対象に『流行に関するアンケート調査』を実施した。その結果、「今好きなYouTubeチャンネル」の1位は「平成フラミンゴ」、2位は「コムドット」、3位は「スカイピース」という順に。
「今好きなYouTubeチャンネル」ランキングの1位は、あるあるネタ動画を配信する女性2人組YouTuber「平成フラミンゴ」(34.0%)に。続く2位は「コムドット」(33.5%)、3位は「スカイピース」(19.5%)、4位は「とうあ」(10.5%)、5位は「ジャにのちゃんねる」(6.0%)だった。
「今流行っている言葉」ランキングの1位は「アセアセ」(32.5%)、2位は「きまZ」(27.0%)、3位は「生きるwww」(26.0%)、4位は「きまず」(25.5%)、5位は「しんど」(24.0%)という結果になった。
1位の「アセアセ」は、ユーチューバーの中町綾さんが焦っているときに発言する言葉だ。2位は、ウチら3姉妹のとうあさんがYouTubeで気まずいときに発言する「きまZ /読み:きまぜっと」、3位はTikTokの投稿がきっかけで誕生した「生きるwww」が初ランクインした。
「今流行っている物事」ランキングの1位は「ホテル女子会/ホカンス」(34.0%)、2位は「マフラープリ」(29.5%)、3位は「ルーズソックス」(27.0%)、4位は「ハッピーチルドレン」(24.0%)、5位は「放課後イルミ」(19.0%)という結果だった。
1位の「ホテル女子会/ホカンス」は、旅行やテーマパークに気軽に行けないご時世に、新たなイベントとして近場のホテルで集まり映える装飾を施し、写真撮影やパーティーを行うもの(「ホカンス」は”ホテル“と”バカンス“を組み合わせた韓国発祥の造語)。2位は、マフラーを大きく巻いてプリクラを撮る「マフラープリ」、3位には2021年秋発祥の平成ギャルブームから定番化した「ルーズソックス」がランクインした。
「今流行っている食べ物」ランキングの1位は「オーダーケーキ/センイルケーキ(ドルチェマリリッサ)」(29.0%)、2位は「マリトッツォ」(28.5%)、3位は「トゥンカロン」(24.0%)、4位は「キンパ」(14.5%)、5位は「クロッフル」(14.0%)だった。
1位の「オーダーケーキ/センイルケーキ」は、「流行っている物事」1位のホテル女子会に不可欠なアイテム。2位の「マリトッツォ」はパンにクリームを挟んだイタリア発祥のスイーツ。3位の「トゥンカロン」は韓国発のマカロンで、数年前から人気を集めている。
21年下半期の流行調査、1位は「鬼滅の刃」 1年ぶりに首位奪還
「この企業に勤める人と結婚したい」ランキング トヨタ自動車、任天堂をおさえての1位は?
「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」 4位『愛の不時着』、2位『梨泰院クラス』を抑えて1位になったのは?
9月度の流行調査 2位はTikTok、1位の人気マンガは?
3月期の流行調査、3位「うっせぇわ」、2位「鬼滅の刃」 1位は?
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
バンダイスピリッツ、「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎の「折れた日輪刀」を発売 狙いは?
バンダイ、「鬼滅の刃」我妻善逸の武器を再現した「日輪刀」を発売 狙いは?
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、全世界での興行収入が約517億円に 海外でヒットした要因は?
BABYMETALのプロデューサー「KOBAMETAL」に聞くライブエンタメビジネスの展望
上半期のトレンドランキング、10代の「推しアーティスト」3位はYOASOBI、2位はAdo……1位は?
「プリコネ」大ヒットの舞台裏 一度たたんだコンテンツを復活させたCygamesの手腕とは
「プリコネ」「グラブル」 Cygames木村専務に聞く「大ヒットを連発できる理由」
BABYMETALプロデュ―スの舞台裏をKOBAMETALに聞く メタルとダンスをいかにして融合させヒットに導いたのか?
500人の組織から数人の部署へ突然の異動 「@JAM」仕掛け人は、いかにして日本有数のアイドルフェスを作ったのか
アイドルフェス「@JAM」仕掛け人に聞く「思い切って捨てる」覚悟
『ジャンプ』伝説の編集長は『ドラゴンボール』をいかにして生み出したのか
動画配信ランキング 3位「鬼滅の刃」、2位の「僕のヒーローアカデミア」、1位は?
アニメ、ゲーム、マンガ作品の認知度調査 3位「鬼滅の刃」、2位「ドラゴンボール」、1位は?
動画配信サービスの利用率3位はNetflix、2位はTver、1位は?
上半期の動画配信ランキング 3位『進撃の巨人』、2位『鬼滅の刃』、1位は?
バンダイ、「鬼滅の刃」我妻善逸の武器を再現した「日輪刀」を発売 狙いは?
YouTubeやTwitterの影響力がカギ 18歳Adoのデビューシングル「うっせぇわ」が月間ダウンロードランキング1位に
大学の“教育力”ランキング 3位東大、2位東工大 1位は?
首都圏大学ブランド・イメージランキング トップ3は?
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング