LINEが運営する「LINEリサーチ」は、全国15〜24歳の男女を対象に、「最近流行(はや)っているコト・モノ・ヒト」について調査を実施した。その結果、1位は『週刊少年マガジン』に連載中のマンガ「東京リベンジャーズ」(6.6%)だった。
2位は「TikTok」(5.7%)、3位は「新型コロナウイルス感染症」(5.6%)と続いている。TikTokは、2019年12月にトップ10入りして以降、常に上位にランクインしている。4位「BTS(4.3%)」、5位「Apex Legends」(4.3%)、6位「ウマ娘 プリティーダービー」(3.7%)、7位「YouTube」(2.7%)、8位「Snow Man」(2.7%)と続いた。
9位に入った「東京2020オリンピック・パラリンピック関連」(2.2%)はメディアなどで情報に接する機会も多かったため、注目が集まったことがうかがえる。また、10位以内には「Apex Legends」(4.3%)、「ウマ娘 プリティーダービー」(3.7%)、前回の調査で1位だった「呪術廻戦」が入り、ゲームやアニメへの注目が高いことが分かる結果となった。
11〜30位を見てみると、12位に「新型コロナワクチン接種関連」(2.1%)、13位にイタリア発祥の伝統的な菓子「マリトッツォ」(2.0%)、18位に「バーチャルYouTuber/VTuber」(1.2%)、25位にバーチャルYouTuberグループの「にじさんじ」(1.0%)が入っており、多様なジャンルからランクインしている。
8月の動画配信ランキング 『エヴァンゲリオン』を抑え、1位に返り咲いた作品は?
ロッテ、「キシリトールガム BTS Smileボトル」を10月に発売 狙いは?
「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」 4位『愛の不時着』、2位『梨泰院クラス』を抑えて1位になったのは?
2位渋野日向子、3位羽生結弦、4位大谷翔平 「2019年度に注目されたアスリート」ランキング1位は?
上半期のトレンドランキング、10代の「推しアーティスト」3位はYOASOBI、2位はAdo……1位は?
3月期の流行調査、3位「うっせぇわ」、2位「鬼滅の刃」 1位は?
動画配信ランキング 3位「鬼滅の刃」、2位の「僕のヒーローアカデミア」、1位は?
アニメ、ゲーム、マンガ作品の認知度調査 3位「鬼滅の刃」、2位「ドラゴンボール」、1位は?
動画配信サービスの利用率3位はNetflix、2位はTver、1位は?
上半期の動画配信ランキング 3位『進撃の巨人』、2位『鬼滅の刃』、1位は?
「鬼滅の刃」を超える勢いのテレビアニメは? 視聴傾向を分析
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、全世界での興行収入が約517億円に 海外でヒットした要因は?
バンダイ、「鬼滅の刃」我妻善逸の武器を再現した「日輪刀」を発売 狙いは?
映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』 「第3村ミニチュアセット」展示の舞台裏を聞く
映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は興収60億円を突破 海外で人気の「エヴァグッズ」1位は?
「鬼滅の刃」遊郭編、2021年テレビアニメ化 動画配信サイトの“争奪戦”も
「鬼滅の刃」胡蝶しのぶが使用する武器「日輪刀」を再現した玩具 開発のきっかけになったのは?
「#麒麟がくる」「#青天を衝け」Twitterでのハッシュタグ出現数を調査 男女の反響に差
ユニクロ、コラボTシャツ「YOASOBI UT」発売 狙いは?
機動戦士ガンダムの水陸両用モビルスーツ「ズゴック」を疑似餌に メーカー「ジオン驚異の釣果力」
ザクの頭部を鉄瓶で再現した「南部鉄器鉄瓶ZAKU」に予約殺到 8月発送分まで受注終了
ガンダムvsハローキティ!? 国民的キャラクターがガチンコで“殴り合う”理由とは
ガンダムとハローキティがそれぞれ「ハリウッド映画」作る――サンリオと創通の仕掛け人が明かす「世界制覇の勝算」
バンダイスピリッツ、「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎の武器を再現した「日輪刀」を発売 7月発送分まで即完
定額動画配信サービスの利用経験者は4割以上 加入の決め手は?
バンダイ、「鬼滅の刃」我妻善逸の武器を再現した「日輪刀」を発売 狙いは?
「あつ森」とコラボしたユニクロUTが発売 リアルとゲームをクロスさせ購買意欲を刺激
GU、高機能フィルター入りマスクを10月30日から順次発売 ファッション性を打ち出す
YouTubeやTwitterの影響力がカギ 18歳Adoのデビューシングル「うっせぇわ」が月間ダウンロードランキング1位に
大学の“教育力”ランキング 3位東大、2位東工大 1位は?
首都圏大学ブランド・イメージランキング トップ3は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング