3分Biz.
ニュース
» 2021年04月30日 18時59分 公開

「あつ森」とコラボしたユニクロUTが発売 リアルとゲームをクロスさせ購買意欲を刺激

ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、任天堂「あつまれ どうぶつの森」のアイテムコレクションを発売した。

[ITmedia]

 ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、任天堂が販売しているNintendo Switch用ゲーム「あつまれ どうぶつの森(以下、あつ森)」のアイテムコレクションを4月29日に発売した。コレクションの発売に合わせ、あつ森にユニクロの店内をリアルに再現した「UNIQLO島(ユニクロ島)」も公開させている。リアルなコーディネートをゲーム内でも楽しめるようにし、ユーザーの購買意欲を刺激するのが狙い。

「UT」は、任天堂が販売しているNintendo Switch用ゲーム「あつまれ どうぶつの森」のアイテムコレクションを発売(以下リリースより)

 自分だけの島を作りながら自由な暮らしを満喫できるあつ森は、幅広い世代に人気のコミュニケーションゲームだ。フルーツをとったり、家具や服を替えたりしながら、住民たちとの交流を通してつながりを深めていく。

左2つがMEN、右2つがWOMEN
左2つがKIDS、右2つがBABY

 ゲーム内に登場した「UNIQLO島」へは夢番地というゲーム内のコードを使って遊びに行くことができるようにし、ユニクロの店内を再現した。また、ゲーム内の「マイデザイン」でも今回のコレクション(全22種類)を入手できるようにした。「服を通じて仲間と繋(つな)がる」をコンセプトに、個性豊かなどうぶつたちやあつ森での暮らしを再現している。

「UNIQLO島」へは夢番地というゲーム内のコードを使って遊びに行くことができるようにし、ユニクロの店内を再現
ゲーム内の「マイデザイン」でも今回のコレクション(全22種類)を入手できるようにした

 UTの「あつ森」コレクションはさまざまな世代を対象に、メンズやウィメンズ、キッズ、ベイビーの各種サイズを用意した。あつ森での島の暮らしをデザインに落とし込んだTシャツのほか、トートバッグやタオルのグッズも販売している。

 Tシャツを家族や仲間とそろえるなど、リアルとゲームの世界をクロスさせて楽しむ体験を提供することで、幅広い世代に向けて商品をアピールし、あつ森を楽しむ人たちを引き込んでいく。

Tシャツのほか、トートバッグやタオルのグッズも販売

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -