LINE MUSIC(東京都新宿区)は、自社が運営する音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」において、2021年上半期のランキング(全体・10代)と、10代リスナーの音楽に関するトピックス調査を実施。その結果を発表した。
全体・10代ともに上半期のランキング1位は優里の「ドライフラワー」だった。同曲は月間ランキングでも昨年12月から3カ月連続1位に輝いたほか、6月までの月間ランキングでもすべてTOP10入りを果たしている。
同曲には「歌詞に共感できる」「何度も何度も聞きたくなるメロディ」「失恋した気持ちにピッタリだった」「失恋したけど勇気をもらえた」といったコメントが寄せられた。
なお全体のランキングでは2位にBTS「Dynamite」、3位にAwesome City Club「勿忘」がランクイン。10代のランキングでは2位にBLOOM BASE「Bluma to lunch」、3位にAwesome City Club「勿忘」がランクインした。
3月期の流行調査、3位「うっせぇわ」、2位「鬼滅の刃」 1位は?
動画配信ランキング 3位「鬼滅の刃」、2位の「僕のヒーローアカデミア」、1位は?
アニメ、ゲーム、マンガ作品の認知度調査 3位「鬼滅の刃」、2位「ドラゴンボール」、1位は?
動画配信サービスの利用率3位はNetflix、2位はTver、1位は?
上半期の動画配信ランキング 3位『進撃の巨人』、2位『鬼滅の刃』、1位は?
「鬼滅の刃」を超える勢いのテレビアニメは? 視聴傾向を分析
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、全世界での興行収入が約517億円に 海外でヒットした要因は?
バンダイ、「鬼滅の刃」我妻善逸の武器を再現した「日輪刀」を発売 狙いは?
映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』 「第3村ミニチュアセット」展示の舞台裏を聞く
映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は興収60億円を突破 海外で人気の「エヴァグッズ」1位は?
「鬼滅の刃」遊郭編、2021年テレビアニメ化 動画配信サイトの“争奪戦”も
「鬼滅の刃」胡蝶しのぶが使用する武器「日輪刀」を再現した玩具 開発のきっかけになったのは?
「#麒麟がくる」「#青天を衝け」Twitterでのハッシュタグ出現数を調査 男女の反響に差
ユニクロ、コラボTシャツ「YOASOBI UT」発売 狙いは?
機動戦士ガンダムの水陸両用モビルスーツ「ズゴック」を疑似餌に メーカー「ジオン驚異の釣果力」
ザクの頭部を鉄瓶で再現した「南部鉄器鉄瓶ZAKU」に予約殺到 8月発送分まで受注終了
ガンダムvsハローキティ!? 国民的キャラクターがガチンコで“殴り合う”理由とは
ガンダムとハローキティがそれぞれ「ハリウッド映画」作る――サンリオと創通の仕掛け人が明かす「世界制覇の勝算」
バンダイスピリッツ、「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎の武器を再現した「日輪刀」を発売 7月発送分まで即完
定額動画配信サービスの利用経験者は4割以上 加入の決め手は?
バンダイ、「鬼滅の刃」我妻善逸の武器を再現した「日輪刀」を発売 狙いは?
「あつ森」とコラボしたユニクロUTが発売 リアルとゲームをクロスさせ購買意欲を刺激
GU、高機能フィルター入りマスクを10月30日から順次発売 ファッション性を打ち出す
YouTubeやTwitterの影響力がカギ 18歳Adoのデビューシングル「うっせぇわ」が月間ダウンロードランキング1位に
大学の“教育力”ランキング 3位東大、2位東工大 1位は?
首都圏大学ブランド・イメージランキング トップ3は?
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
「あつ森」とコラボしたユニクロUTが発売 リアルとゲームをクロスさせ購買意欲を刺激
2021年上半期、世界で1番売れた日本の商品は?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング