「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」 4位『愛の不時着』、2位『梨泰院クラス』を抑えて1位になったのは?(1/2 ページ)

» 2021年08月23日 15時15分 公開
[ITmedia]

 動画配信の横断検索サービスを運営するviviane(東京都渋谷区)は、韓国ドラマが好きな男女405人を対象に「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」についてアンケート調査を実施した。その結果、1位は『キム秘書はいったい、なぜ?』(52票)だった。

「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」。結果は?(写真提供:ゲッティイメージズ)

 俳優のパク・ソジュンとパク・ミニョンが主演を務める『キム秘書はいったい、なぜ?』は、御曹司でナルシスティックな主人公と、敏腕秘書の恋の駆け引きを描くラブコメディー。

 回答者からは「キュンキュンなシーンとコメディーが混ざっているのがとても面白い。またお金持ちと貧乏人という釣り合わない2人が結ばれていくストーリーは、日本でも韓国でも流行った『花より男子』などに似ているから」(20代)や、「現代もので日本でもありえる設定のオフィスラブコメだから。ドラマに出てくる服も参考にしたい」(30代)といった声が寄せられた。

 ドラマをリメークしたら演じてほしい役者は、新木優子・新田真剣佑・石原さとみ・小栗旬・中条あやみなどの名前が挙がった。

 2位の『梨泰院クラス』(45票)は、同じくパク・ソジュンが主人公を演じている。交通事故で父を亡くした息子が、居酒屋を開き仲間たちと再起を図る痛快な復讐劇だ。

 回答者からは「内容が『半沢直樹』を彷彿(ほうふつ)とさせ、日本人受けが良さそうだと感じたから。原作の漫画も日本語訳バージョン(舞台は六本木)があり、違和感なく読めた」(20代)や「日本でリメークした場合、どのような展開の違いが生み出されるのか非常に気になるから」(40代)などのコメントがあった。

 演じてほしい役者には、綾野剛・賀来賢人・菅田将暉・松田翔太・山崎賢人などの名前が挙がった。

以下リリースより
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.