新型コロナウイルスの流行、原材料費の高騰と世界経済への逆風が続く中、ラグジュアリーブランドが絶好調だ。
ルイ・ヴィトンやセリーヌ、フェンディ、ティファニーなど名だたるブランドを傘下に持つLVMH モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン(LVMHグループ)と、高級バッグのバーキンで知られるエルメスの決算では、中国マーケットの存在感の大きさが鮮明となった。
高級バッグはロレックスや金のような投資商品の色も帯び、富裕層は頻繁な値上げも「価値が上がる」と歓迎しているようだ。
高級バッグのバーキンで知られるエルメスの決算では売り上げの半分超がアジア市場で、中でも中国マーケットの存在感の大きさが鮮明となった。特に高級バッグは投資商品の色も帯び、エルメスの店舗開店日には5億円を散財した女性もいるという(写真提供:ゲッティイメージズ)
シャオミが社員122人に「3億円」特別ボーナス、ファーウェイ失速で絶好調
株価低迷でも年収4500万円、好待遇維持するテンセントの狙い
転換期迎えた中国の「自粛のダブルイレブン」、それでも販売額は過去最高
NHKクロ現にも出た「ライブコマースの女王」、脱税で240億円罰金の衝撃。ファン・ビンビン上回る荒稼ぎCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング