東京メトロの「休日メトロ放題」好調 月額2000円で5月の土日祝日乗り放題4月30日まで受付中

» 2022年04月29日 07時00分 公開
[ITmedia]

 東京地下鉄(東京メトロ)が3月末に試験的に販売を始めた「休日メトロ放題」の売れ行きが好調だ。月額2000円を事前に支払うことで、同社が運営する路線が土日祝日乗り放題になるというサービスで、4月28日時点で3000人以上が申し込んでいるという。大型連休を前に、新たな収益源の試金石とする狙いがある。

photo 東京メトロ東西線(提供:ゲッティイメージズ)

 同社の会員サービス「メトロポイントクラブ」(メトポ)登録者が対象。4月30日までに同サービスに申し込み、5月の土日祝日にPASMOで東京メトロの路線を利用すると、7月に5月の利用分を全額ポイント還元し、実質乗り放題とする。未加入者であっても、これを機にメトポに加入すれば、申し込み可能だという。

photo

 同社は「土日祝日に日数や回数、定期券区間などを気にすることなく、このサービスをきっかけに東京メトロで、お得にお出かけしてほしい」とコメントしている。次回以降の実施予定は「今回のトライアル実施を踏まえて検討する」としている。

photo ポイント還元の仕組み
photo 乗り放題の対象日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.